プラセンタを賢く摂取する方法|サプリメントでラクチンケア

帽子を被った女性

幅広い美容効果の実現

笑っている女性

豊富な栄養素や成分

プラセンタは哺乳類の動物の胎盤のことであり、多くの場合にはプラセンタエキスとしてサプリメントに配合されています。胎盤は母親と子供の身体をつないでいるものであり、母親から子供へと成長のために必要な様々な栄養素や有用成分が含まれているのが特徴です。アミノ酸、ビタミン、ミネラル、脂質、酵素、核酸などの美容や健康の業界で話題になる成分の多くが含まれていることに加えて、胎児の成長を促すために必要とされていた成長因子も含まれているのがプラセンタの特徴です。基本的に身体を構成する新しい細胞を生み出すための全てが揃っているというのがプラセンタであるため、その摂取を行うことによって新しい細胞を生み出せるために必要なものを一通り摂取できるとされています。

消化吸収の必要性

多様な栄養や有用成分が含まれているのがプラセンタであり、サプリメントからその摂取を行いたいという人も多くなっています。しかし、その際に注意しなければならないのが、必ずしも胎児が受け取っていたのと同じ成分をサプリメントによって摂取できるわけではないということです。サプリメントとしてプラセンタを摂取して成分を身体の中に取り込む際には口から胃を通過して小腸で吸収されるという過程が必要になります。胃の強い酸性の環境や、口から小腸に至るまでにある様々な消化酵素の影響を受けることは必然であり、胎盤から直接成分を受け取っていた胎児とは状況が異なります。しかし、それでもなおしっかりと吸収される成分が多いからこそ高い効果を示すのがプラセンタです。